タナカシゲルの仮想通貨ブログ

仮想通貨ブロガー・投資家。IT→保険業界へ転身、保険系ブロックチェーンを中心に呟く。あとは個人的な雑記など。内容や更新頻度などは期待しないで。

そうだ、NEM(XEM)が1万XEM貯まったのでハーベスト始めよう

そろそろハーベストを始めようとイーサリアムで保有してた15万円相当をNEM(XEM)に

 

前にも話したがNEMには『ハーベスト』と言って、専用ウォレット(Nano Wallet)に入れとくだけでザックザック増えるんだわ

 

「ビットコインを長期的な目線で運用する場合にまずやりたいことのまとめ」

tanakashigeru9.hatenablog.jp

 

なんで早速始めるぜええええー!!!

 

と調子に乗ってたところ

 

f:id:tanakashigeru9:20170630133704p:plain

 

は?既得バランス「ゼロ」・・・・????!!!!

 

ちゃんと1万XEM入れたんだけどなあ・・・

 

 

 

・・どうもこういうことらしい↓

 

 注意1:既得バランスが10000を超えていないとハーベスト資格が無いので既得バランス(保有XEM数確定分)を確認しよう。小数点以下6位まで表示されているので10000.000000以上バランスないとダメ

注意2:1万XEM以上持っていても既得バランスが10000以下の場合がある。これはXEMを持っている時間が影響する(1日保有数の10%ずつ増えていく

 

 

!!!!????

 

まあとりあえずすこーしだけ待たないといけないようだから参考にしたサイト載せとくよ

 

1.Nano WalletのインストールとNEMの入金方法!!!!!

strong-style.jpn.com

 

 

2.ハーベストの設定方法!!!!!

godtanu.hateblo.jp

 

 

まあでもまずはビットコイン・オートメーション化のススメの第一段階は完了!!!

 

 

〇1.ハーベストをするためにNEMを1万XEM(約20万)購入しウォレットへ

 

2.Zaifでコイン積立開始(取引ボーナスがあるビットコインを中心に)

   ※MONAコインもやりたいところだがコインチェックの貸仮想通貨は無理

 

3.ある程度積立できたらコインチェックの貸仮想通貨サービスを利用して運用

 

4.Zaifコイン積立&コインチェック貸仮想通貨で3BTCまでビットコイン増えたらZaifのボーナスを適用させる

 

Zaifのコイン積立は申し込んでも一カ月先からしか引き落とし始まらないんだよなあ 

先にコインチェックの貸仮想通貨やってしまうかあーー

 

 

野望はまだまだ続くーーー!