タナカシゲルの仮想通貨ブログ

仮想通貨ブロガー・投資家。IT→保険業界へ転身、保険系ブロックチェーンを中心に呟く。あとは個人的な雑記など。内容や更新頻度などは期待しないで。

続・そうだ、話題のMemory chain(メモリーチェーン)を買ってみよう

f:id:tanakashigeru9:20170706175802p:plain

 

 

 

メモチェン第7シリーズの発売楽しんだかいーー??

 

オタクチックだけどとりあえず試してみるかーと初参戦!

 

でも案外面白かったわ!

 

 

前編はこちら↓↓↓

tanakashigeru9.hatenablog.jp

 

 

この「NEMBERBECOOL」は今回リリースされた7シリーズの中で一番のお気に入りだわ

 

これは20pepe(36円くらい)で売り出されててゲットしちゃったわ

 

だが、しかーし!!!!!!!!

 

 

f:id:tanakashigeru9:20170706180509p:plain

 

は?カード本体より手数料高いとかなめてんの!!!!????

 

まあそれでも初めてでよーわからんし欲しかったから買ってしまったわ・・

 

 

つまりカード本体がいくら安くてもZaif→Book of OrbsのPEPECASH送金手数料BTC送金手数料カード購入手数料がけっこうかかるんだよなあ

 

今回はPEPECASH送金手数料1,050円BTC送金手数料150円購入手数料148円1,500円弱の金が余分に飛んだ計算になるんだよな・・・

 

仮想通貨の送金コストが安いとはなんだったのか!!

 

 

まあカード集めるのはなんとなく楽しいし一気に送っておけば1枚あたりの手数料は抑えられんのかもなー・・

 

 

で、実際に参加してみて面白かったのがこれ!

 

f:id:tanakashigeru9:20170706184623p:plain

f:id:tanakashigeru9:20170706184941p:plain

 

 

こ・・、乞食ばっかやんけえぇぇ!!!!

 

そう、カードを作った人らは無料配布しまくってんだ!

 

それに群がる乞食たち(笑)

 

ま、まあ俺もやったんだがな・・

 

つーわけで、1枚しか買ってないのにこんな感じに

 

f:id:tanakashigeru9:20170706181946p:plain

 

これx100って表示されてるカードは100枚ってことね!!!

 

もう大盤振る舞い・・・(これ実はカード送る側は手数料かかってるから凄いんだよなあ)

 

 

これは参加するしかないでしょ!!!!

 

上で乞食しまくってるチャットはテレグラムのメモリーチェーンコミュニティー↓↓

https://t.me/joinchat/AAAAAEHuGZqbpazV9xXuHw

 

入っておこう!

 

 

で、始め方わからーんて人はここ見てな↓↓

テレグラムとは?

日本でも人気急上昇!Telegram(テレグラム)の使い方を徹底解説 | くろぐろぐ

登録方法は?

新規登録と翻訳の適用

 

 

 

ちなみに俺のお気に入りはこの作者!!!

 

 

f:id:tanakashigeru9:20170706182355p:plain

f:id:tanakashigeru9:20170706182417p:plain

メモチェンカード図鑑 (Book of Orbs - Memorychain)

 

 

うわあーかっこええ、全部集めたいわー!!!くそ高いのもあるからコツコツ買ってくかあ・・

 

 

 

ええ~!?余ってるからタナシゲにどうしてもどうしてもプレゼントしたいだって!??

(リップラーマスオ風)

f:id:tanakashigeru9:20170706183116p:plain