タナカシゲルの仮想通貨ブログ

仮想通貨ブロガー・投資家。IT→保険業界へ転身、保険系ブロックチェーンを中心に呟く。あとは個人的な雑記など。内容や更新頻度などは期待しないで。

ビットコインを長期的な目線で運用する場合にまずやりたいことのまとめ

ぶっちゃけ、ビットコインが盛り上がってるからって仕事忙しいし、

 

そんないつもチェックできないし、

 

ICO情報をチェックなんて言われても四六時中張り付いていられないし、

 

普通はみんなこうなるんだよねー

 

 

なんで、ビットコインは気になるけどもなるだけリスクを取らず手間もかけず流れに乗りたいんだよねーというのが今回の内容

 

そら、毎日暇なアフェリエイターならがっつり調べてがっつりブログに書いてがっつりビットコイン買いながらがっつり呟いて盛り上がることもできるけどさあ

 

まあそれが仕事みたいなもんだし

 

 

ほとんどの人はそんな暇なわけじゃない訳よ!!!

 

そこでビットコイン・オートメーション化のススメ

 

まずはビットコインってこれから先あるの?ってところからね

 

これは少し前の記事になるんだが、今のビットコインの規模を示すもの

money.visualcapitalist.com

 

今はだいたいビットコイン単体で時価総額5兆くらいあんのかなあ

 

資産家であるバフェットのまだ半分くらいの規模なわけ

 

つーかバフェットじいちゃん凄いな・・・

 

 

ビットコインが今まで信じられてきた日本円や米ドルや中国の元のような通貨にとって代わる可能性を考えるとまだまだ伸びていいはずだよね?

 

ちなみに、記事の中のブロックはこういう意味ね

 

BITCOIN→みんな大好きビットコイン。

5兆円!

 

NARROW MONEY→狭義の通貨。通常、現金通貨と預金通貨とを合わせたものを「狭義の通貨」と呼ぶ。

2800兆円!!


ALL STOCK MARKETS→株式なんか。

7000兆円!!!

 

BROAD MONEY→狭義の通貨に定期預金や定期積金などの定期性預金などの「準通貨」を含めたものを「広義の通貨」と呼ぶ。

8000兆円!!!!!?

 

 

まあつまり、今の円やドルや元、株式なんかに比べるとビットコインなんてハナクソみたいなもんなんだよな!

 

どう?こういうのになり替わろうとしてるビットコインってなんだかワクワクしてこないか?

 

 

ビットコインの将来性をなんとなく見たところで俺がオススメするのは余剰資金を長期的にコツコツ積み立てる方法

 

ドルコスト平均法なんだよね

 

allabout.co.jp

 

将来性があることは分かっただろうけどまだまだ黎明期のビットコインは値動きが激しい

 

こんな時に極力損をしないように資産を増やしていくのに最も理にかなってるのがドルコスト平均法なんだよ

 

そして都合の良いことに取引所Zaifコイン積立っていうサービスが存在するんだよね

 

 

f:id:tanakashigeru9:20170626180513p:plain

 

今だとビットコインとNEM、MONAコインの3種類が1,000円から積立できる

 

 

 

これで毎日値動きを気にすることなくコツコツとビットコイン資産を増やすことができる

 

 

そして、まだまだある

 

コインチェックでは貸仮想通貨っていう面白い仕組みがある

 

「貸し仮想通貨」の画像検索結果

 

割と年率が良いから動かす予定のないビットコインはここで自動的に運用してもらう

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

ただ、もしコインチェックが潰れたりしたら保証はないからその辺は気を付けといた方がいいかもな

 

さらに、勝手に運用してくれるって点で面白い仮想通貨がある

 

 

それがZaifのコイン積立でも出てきたNEM

 

実はハーベストと言って、専用ウォレット(財布みたいもん)に入れとくだけでザックザック増えるんだよな

 

ハーベストと貸仮想通貨。NEM(XEM)を長期保有するにはどちらがメリットがあるか比較 – 仮想通貨テンバガーブログ[BITOFF]

 

 

これは今のところNEMにしかない特徴だから絶対にチェックしとこう

 

ちなみに1万XEM(約20万※6/26現在)からハーベスト可能だ

 

 

そしてまたZaifなんだが、Zaifにはある一定以上の利用をするとボーナスが発生する

 

その条件が、

 

①3BTC(約88万※6/26現在)以上の預け入れ

 

②コイン積立

 

なんだよな、これはけっこうハードル高い・・ビットコインが大幅に値下がりしてくれればいいんだけどなあ

 

ちなみにZaifではビットコインとMONAを購入すると取引手数料がキャッシュバックされるから積極的に取引したいところ

 

残念ながらNEMは対象外だ・・(まあといってもよその取引所は手数料取られるからまだましだけど)

 

 

 

で、これらを効率重視で順番付けすると

 

1.ハーベストをするためにNEMを1万XEM(約20万)購入しウォレットへ

 

2.Zaifでコイン積立開始(取引ボーナスがあるビットコインを中心に)

   ※MONAコインもやりたいところだがコインチェックの貸仮想通貨は無理

 

3.ある程度積立できたらコインチェックの貸仮想通貨サービスを利用して運用

 

4.Zaifコイン積立&コインチェック貸仮想通貨で3BTCまでビットコイン増えたらZaifのボーナスを適用させる

 

 

 いやいや、まだ他にも手間がかからず効率的な方法あるよーて人はコメントお願い